2017/02/01(Wed)
#13 ホットクレンズジェリー【裏ワザ使用法】を教えます♪
こんにちは。ヴィーナスラボです。


本日はホットクレンズジェリーのオススメ方法(裏ワザ)メイク落ちについて、ご紹介したいと思います。



冬場は他の季節よりも乾燥を感じやすく、その寒さの為、毛穴も閉じて肌自体が固くなっています。


そんな肌状態で、 メイクや毛穴の汚れも落ちづらく、

ついつい「落とそう!」とゴシゴシと力が入ってしまい、その摩擦で肌を痛めてします。

しかも、パウダールームも寒いので、「冷たい!早く終わらせよう!」とメイク落としが雑になっていませんか?



そんな時こそ、温感クレンジングを取り入れてください。

じんわりポカポカと温かくなるので、ゆったりとクレンジングをすることができます。







まず、ホットクレンズジェリーの基本使用方法をおさらいしましょう☆


【STEP1】マスカット大を手のひらで伸ばす♪
----------------------------------
チューブからマスカット大の量をてのひらに出して両手で擦り合わせて、ジェルを柔らかくします。

最初は、ちょっと固めなので柔らかくしてから顔にのせてくださいね!
ジェルが固いまま顔に塗ると、マッサージの際に皮膚がよれて摩擦や刺激の原因になってしまいます。。



【STEP2】顔全体にジェル塗ってマッサージ♪
----------------------------------
顔全体にジェルをたっぷり塗って、マッサージするようにメイクとなじませます。

メイクが落ちると、ふわっとオイル状に変わります。変化したら、メイクが落ちたポイント!

気になる小鼻の毛穴周りは、薬指で力を加えずゆっくり丁寧にマッサージ☆


メイク落ちはこ通り♪
アイラインもマスカラも口紅もスルンッと落とします。


※ウォータープルーフのアイラインやマスカラはジェルでは落とすことができません。
事前に専用のリムーバーで落としてからクレンジングに移ってくださいね。




【STEP3】乳化してから洗い流し♪

----------------------------
一気に洗い流すのではなく、まずはジェルに少量のぬるま湯を加えてジェルを乳化します。

乳化したら、ジェルが白っぽくなります!
その後、丁寧に洗い流してください。
乳化させることで、ジェルがスッキリと汚れだけを落とします☆
W洗顔の必要はありません♪




・・と、これまでが基本の使用方法ですが、

本日はさらに、【オススメ&裏技】をレクチャーします((((oノ´3`)ノ




【オススメ&裏技:1】
ジェルパックで蒸しタオル効果♪

----------------------------
いつもより少し多めにチューブから取り出したジェルを両手で擦り合わせ、ジェルが温かくなってきたな!というタイミングで顔全体にパックのように伸ばします。
そのまま少し待って"蒸しタオル"風ケア☆
毛穴がより開いて汚れが落ちやすくなりますよ!



【オススメ&裏技:2】

指だけマッサージ♪

----------------------------
メイク落としのマッサージの時に、手のひらを使わず指だけでマッサージ☆
お顔と手の間にタマゴが入っているようなイメージで手のひらをふんわりさせて、指だけでマッサージします。
手のひらを使うよりも、力が入りすぎないのでお肌に優しいケアになりますよ!


【オススメ&裏技:3】
バスタブに浸かってマッサージ♪
----------------------------
バスルームに入る前にジェルをお顔に塗ってバスタブに浸かりながらマッサージ☆
お湯の蒸気でさらにジェルが温まって毛穴の汚れがさらにスッキリ!
濡れた手で塗ってしまうと、効果が落ちてしまうので乾いた手で塗ってから、バスルームへ。


【オススメ&裏技:4】
朝の洗顔に使用♪
----------------------------
ホットクレンズジェリーは9割以上が美容成分で出来ているので、朝の素肌への洗顔にもとっても向いている洗顔料です。
睡眠中にも皮脂分泌はされているので、朝の洗顔でお肌をクリアにしてあげることによって、その後のスキンケアの浸透もアップ間違いなしです☆






いかがでしたか??

ホットクレンズジェリー愛用の美容マニアさんもこんな風にアレンジして使っているみたいです。



ぜひ、皆さまも試してみてくださいね☆




    

お支払い方法ご注文・お問い合わせ携帯・スマートフォン左はQRコードから!http://venuslab.jp