2016/11/09(Wed)
#09 理想の小顔へ導くそのマッサージ方法とは・・?



こんにちは。ヴィーナスラボです。



本日はスヴェルトフェイスジェルを用いたフェイスマッサージ方法をご紹介したいと思います。





とその前に・・ご存じでですか?


「デカ顔」の原因。



デカ顔の原因は・・・



「むくみ」と「顔筋のコリ」 です。


顔こりとは、肩こりと同じように筋肉に疲労が溜まって固くなりコリが生じる現象。

顔コリで筋肉が固くなると血行不良が起こり、老廃物の排出がうまくできなくなるうえ、体内の水分がうまく流されなくなってパンパンに!


筋肉が固まり代謝の悪い状態ではお肉がどんどん蓄積されて「デカ顔」に・・


デカ顔を解消するには、 「コリをほぐして⇒むくみを流すこと」が最も重要となります。





それではこれから

「顔のコリ」と「むくみ」にアプローチする ≪オススメマッサージ方法≫をご紹介しますね。


-------------------------------------------------

■下準備

まずは、リンパの流れを良くして老廃物を流れやすくするための下準備として「首のストレッチ」と「頭皮のマッサージ」をしましょう。


●首のストレッチ



1:右手で左の耳の上あたりを抑えて、ゆっくり息を吐きながら首を右に倒す。(左も同様に)

2:両手で後頭部を包み込み、ゆっくり息を吐きながら首を前に倒す。

3:顔の前で合掌し、親指をあごに当てて、ゆっくりと首を後ろに倒す。

4:首をゆっくりと回す。

●頭皮マッサージ



1:両手の指の腹を使って、頭全体を包み込み、気持ちがいいと感じる強さで、円を描くようにマッサージ。

2:そのまま全ての指を少しだけ上方にずらしてマッサージする場所を変えていきます。血流に沿って下から上へと行うのが効果的です。


-------------------------------------------------

下準備ができたら、
顔にたまった水分と老廃物を
一気にマッサージで排出しましょう!


-------------------------------------------------

■マッサージ方法
洗顔後、適量(マスカット粒大)を手に取り、水気をとったお顔全体から首元にかけてよく指が滑る程度にジェルのばします。
※摩擦は厳禁!たっぷり惜しみなく使ってくださいね(^^)/

●ほぐす


顔の中心から外側へ円を描くようにマッサージし、コリをほぐします。(1分程度)


●引き上げる


フェイスラインを下から上へ引き上げるように圧をかけながらなで上げます。(5~10回程度)


●リンパへ流す


1:両手で顔全体を包み込み、顔の中心から外側へ、耳元から首を通り手のひらを滑らせるように鎖骨へなでおろします。(5回程度)



2:次に、指で鎖骨を挟みながら内から外に向かってなでます。(左右5回程度)
そのまま下にさがって、デコルテ部分を手の平でうちから外に向かって大きく回しながらなでて最後はワキに流し込みます。(左右5回程度)
※手をクロスするとマッサージしやすいですよ。



-------------------------------------------------

いかがですか?

スーッとした清涼感とともに、お顔が軽くなったと感じませんか?(*^^*)





“頬肉の厚み”

“まぶたの重み”

“すっと通った鼻筋”

“きゅっと上がった口角”





ほんの少しの1ミリ単位の変化でも、お顔の印象はガラリと変わります。



是非ご自分のお顔でその変化を体験してください!




>>スヴェルトフェイスジェル
>>詳しくはこちら>>






    

お支払い方法ご注文・お問い合わせ携帯・スマートフォン左はQRコードから!http://venuslab.jp